FAQ

よくあるご質問

Q.【フェア】お料理の試食は出来ますか。
A.土・日・祝日のブライダルフェアはご試食付きでご案内させていただきます。
組数限定でご案内しておりますので、お早めにご予約いただくのをお勧めしております。
Q.【フェア】ブライダルフェア、相談会はどのくらいの時間がかかりますか。
A.通常、約3時間~4時間程お時間を頂いております。
お客様のご要望に応じ、対応も可能でございますので
その際は、お申し付けくださいませ。
Q.【フェア】ブライダルフェア、相談会は平日でも参加できますか。
A.平日の館内見学、ご相談承っております。
ご試食付きのフェアは基本土日で開催しておりますが、平日はドレスや和装試着の体験ができ、後日試食付きフェアにご案内が可能でございます。是非、平日のご予約お待ちしております。
Q.【フェア】どのフェアがおすすめですか?
A.口コミで好評なウェディングメニューをご試食頂けるフェアがオススメです。
土曜日午前中は試食付き、尚且つウェディングセットの披露宴会場が
ご覧いただける為、一番人気となります。
是非お気軽にお問合せください。
Q.【準備】打合せはいつから始まりますか?
A.挙式日が決まったらすぐにスタートします。まずはご衣裳試着から。衣裳が決まったらヘアメイクやブーケなど合わせていきます。衣裳試着の回数に制限はございません。披露宴の内容相談は挙式日の3、4ヶ月前から開始いたします。
お打合わせ時期や回数などは、お住まいやお仕事のご都合によりアレンジご案内可能です。ご相談ください。
Q.【準備】打合せを土日祝日に希望します。
A.土日祝日も、ブライダルサロン営業時間9:00~18:00に打合せ可能です。
打合せの後に、館内にある美容室やエステサロンへ行かれるなど、限られた時間を効率良く活用していただけます。
平日にゆっくりとお打合せ希望の方も大歓迎です。
Q.【準備】遠方に住んでいますが、打合せは可能でしょうか。
A.お打合せにつきましては、オンラインでも可能でございます。
ご自宅でご希望のお時間に合わせて、お打合せをし準備が進められるのでご安心ください。
Q.【準備】お打ち合わせに子供を連れて行っても大丈夫ですか。
A.可能でございます。
お打ち合わせブースには、個室のご用意もございます。
ご希望の際は、そちらもご利用可能でございますのでお申し付けくださいませ。
※個室ご利用の際は、空き状況を確認させて頂きます。
Q.【前撮り】前撮りはできますか?
A.当ホテルにて、結婚式を挙げてくださった方限定の前撮りプランをご用意致しております。
館内スタジオでの洋装・和装での前撮りや、大桟橋や三渓園にてロケーションフォトプランも承っております。
Q.【お支払い】支払いはどのようになりますか?
A.お申し込み手続きの際に内金として20万円をお預かりいたします。詳細のお打ち合わせ後にお見積もりをお作りいたしますので、結婚式当日の7日前までに、お支払いをお願いいたします。現金・クレジットカードまたは、銀行振り込みにて承ります。
Q.【お支払い】日程変更やキャンセルはできますか。
A.規約に基づいてご案内いたします。
キャンセルについては開催日より遡った日数にてキャンセル料を頂戴いたします。
詳細はプランナーへご質問ください。
日程の延期につきましては、新たな披露宴開催日をお申出日より6ヶ月以内にご決定いただき、
且すでにご成約いただいております期日以降1年以内にご披露宴を実施いただく場合、取消料は頂戴せずご案内しております。
Q.【挙式】挙式スタイルはどのようなものができますか?
A.キリスト教式・人前式・神前式の対応が可能です。
その他にも神社や教会でのお式をご希望され、その後ご披露宴を当館で開催頂く場合もございます。
Q.【挙式】ペットと一緒に結婚式をすることができますか。
A.ホテル内にはペットとお過ごしいただける施設を整えておりませんが、ガーデンチャペルではペットもご一緒に挙式にご参加いただくことが可能です。
詳しくはプランナーへお問い合わせください。
Q.【挙式】マタニティでも結婚式は可能ですか?
A.可能でございます。
多くのカップル様をご案内しておりますので、ご安心くださいませ。
経験豊富なスタッフの元、衣装合わせ美容相談などご準備から当日迄サポートさせて頂きます。
Q.【披露宴】友人が披露宴に子供を連れてきます。
A.披露宴ではお子様用イスやベビーベッドのご用意がございます。
お食事はワンプレート・ハーフコースタイプなど年齢に応じたお料理をご用意しております。
Q.【披露宴】会場で映像を流すことはできますか?
A.全ての会場にて、ご案内可能でございます。
Q.【料理】列席者の中で食べ物にアレルギーや食事制限のある人がいます。
A.必要に応じて、食物アレルギーチェック表をご用意しております。
シェフに相談させていただき特別なメニューで対応させていただきます。
Q.【料理】年配のゲストがいるのでお箸をつけることはできますか?
A.はい、ご用意可能でございます。
また、ナイフ・フォークが苦手な方や大きいものが食べにくい方に合わせて、
お肉などのカットサービスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。
Q.【料理】お子様用のお料理メニューはありますか?
A.はい。キッズプレートやショートコースをご用意致しております。
詳細は、プランナーへお問い合わせくださいませ。
Q.【衣裳・美容】両親の衣裳レンタルはお願いできますか?
A.衣裳レンタルは、ホテル内衣裳室マシェリもしくはTAKAMI BRIDALにて
承っております。事前予約にて賜りますのでご相談ください。
Q.【衣裳・美容】ゲストの着付け・ヘアメイクは可能ですか?
A.はい、承っております。着付け師、美容師をご用意しております。予約制になりますのでご希望の際はお問い合わせください。
Q.【宿泊】列席者の宿泊割引はありますか?
A.ご列席者向けの特別プランがございます。
ご宿泊日によって料金が異なりますので、担当プランナーにお問い合わせください。
Q.【施設】駐車場はありますか? また駐車代金はいくらですか?
A.地下駐車場「クイーンズパーキング」(街区共用)のご用意がございます。
ホテル正面駐車場入り口よりお入りいただけます。
結婚式にご出席のお客様には、各会場階のクロークにて3時間までの無料サービス券をお渡しいたします。
ご相談、お打合せでお越しのお客様は、B1Fブライダルサロンにてご利用時間分の無料サービス券をお渡しいたします。
Q.【施設】列席者が羽田空港を利用します。羽田空港からのリムジンバスはありますか?
A.羽田空港各ターミナル⇔横浜ベイホテル東急の京急リムジンバスがございます。
ホテル⇔羽田空港各ターミナル行きは予約制となっております。
Q.【施設】会場までの交通手段は?
A.電車でのアクセス
みなとみらい線「みなとみらい駅」直結 徒歩約1分
JR線、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約10分
駅直結ですので、雨天時でも傘をささずにお越しいただけます

お車でのアクセス
みなとみらいランプから車で2分
Q.【施設】定休日はありますか?
A.定休日はございません。
年末年始等は短縮営業となりますので、詳しくはプランナーへご質問ください。
Q.【施設】結婚式当日に荷物を預けられる場所はありますか。
A.結婚式当日の荷物のお預けはクロークにて承っております。
B1階に親族様専用のクローク、B2階に列席者専用のクロークがございますのでお気軽にお荷物をお預けくださいませ。
Q.【施設】ゲスト用の更衣室はありますか?
A.はい。ご用意致しております。
男性用女性用で分かれており、皆様共有のスペースとなります。
Q.【施設】車イスを利用したいのですが、貸し出しはありますか?
A.車イスの無料レンタルがございます。(基本館内はバリアフリーです)
身障者用化粧室(車イスでご利用可能)は、1階・地下1・2階にご用意しております。
Q.【施設】二次会の利用は出来ますか。
A.横浜ベイホテル東急では、挙式・披露宴をされる方限定の二次会プランがございます。
ゲストはホテル館内の移動だけで新郎新婦もドレスのまま会場へご移動し、楽しむことができます。